セールナンバーについて

2019年度セールナンバーに関する取扱いについて

JWA預かりセールナンバーの取扱

1.1ケタ、2ケタ、ぞろ目の人気セールナンバーの選手が、会員登録を更新しなかった場合は、JWA預かりセールナンバーとしてJWA競技委員会で保有する。

2. JWA預かりセールナンバーの取得を申請する場合は、更新期間中の決められた日時(3/25)までに過去2年間の選手活動実績を提出するものとし、JWA競技委員会で審議ののち、新年度までに結果を返信するものとする。
この審議の際の判断基準は、「選手活動として国際大会に出場」、「過去2年間に活動実績のあるJWAプロ選手」、「JSAF強化選手」のいずれかであることを基本とする。この条件が重複する場合は「大会のグレードや規模等」と「その成績」を参考に総合的に判断する。

3. 1ケタ、2ケタ、ぞろ目の人気セールナンバーに関しては、国を代表とするナンバーになることも考慮し、一定の保有資格を有すると認めるものに優先的にそれらのナンバーを付与できるようにするため、次の措置をとる場合がある。『毎年の更新の際に活動実績等を考慮し、競技委員会によるナンバー継続の可否を審議する。「選手として活動しなかった場合」、「引退した場合」また、「理由(けがなど)がある場合を除き、JWA主催、公認の大会に参加していない場合」等 の場合は、JWAへの返納を求め、前述の手順に基づいて新たな選手に付与する。』

セールナンバー変更希望の方へ

1. 原則として2019-2020JWA会員(2019年度会員)登録を済ませた方のみセールナンバー変更希望の受付を致します。

2. JWA預かりセールナンバーの取得については、お問合せフォームより事務局にご連絡ください

3. 受付終了後、預かりナンバーを希望の方の場合はJWA競技委員会での協議、審査になります。後日、セールナンバー変更の手続き結果を各自のメールにてご連絡致します。
変更希望通り、セールナンバー変更が承認された方は事務局にてセールナンバーを変更いたします。
変更希望が受け付けられなかたった方は、従来のセールナンバー、または昨年、登録歴のない空いているセールナンバーにて登録いただきます。

セールナンバー重複整理基準

新規登録・更新時に3ケタ以降の空き番号は基本的に申請順に確定するが、万が一同じタイミングの申請で希望の番号が重複した場合は、以下の基準で優先権を決定いたします。

  • 「選手活動として国際大会に出場している」、「過去2年間に活動実績のあるJWAプロ選手である」、「JSAF強化選手である」者を優先といたします。
  • 主に国内で活動する選手を優先といたします。
  • 前年まで使用していたセールナンバーを優先といたします。
  • 上記の条件をもとに最終的にJWA競技部会 セールナンバー委員会にて決定いたします。
セールナンバー基本ルール